大掃除と美咲
 予定どおり6時起床。雨こそ降ってないものの、霧がかかっていて天気が悪い。水をザバーッとまいて掃除するには寒そう。晴れていれば気持ちいいのに残念。いつ雨が落ちてくるかわからないので、家具は空き部屋に移動させて掃除を始める。

 ほうきで掃いた後、タイルクリーナーを入れた水をまき、デッキブラシでごしごしこする。ワイパーで水をかき出した後、何度か水をまきワイパーでかき出すという作業を繰り返す。モップで残っている水分をふきとり、最後に乾いたぼろ布でふいて終了。

 朝、親戚から「11時頃、家に行くから」という電話があったので、「昼食も用意しなきゃ」と焦っていたが、その後、14時に変更になったので安心した。それでも急いで作業をしたが、家具を戻して部屋が元通りになったのが12時半。朝から動きっぱなしだったので、かなり疲れた。重いものも持ったし、筋肉痛にならないか心配。

 ところで、掃除が終わるまでほとんど美咲の相手ができなかったのだが、ご飯の後おっぱいを飲ませようとベッドに座らせ、ちょっと目を離したすきに、やられてしまった。 

9-4-5美咲トイレットペーパー1 9-4-4美咲トイレットペーパー2

 本人、あまりに集中しているため、戻ってきた私に気づかず、トイレットペーパーだけを見つめている。面白いのはわかるし、私が子どもでも近くにトイレットペーパーがあったら同じことをするだろう。悪いのは美咲じゃなくて、そんなところにトイレットペーパーを置いておいたスリヤンガ。仕方がないので、しばらく遊ばせる。

 今はなんでも触ってみたい時期なので、興味があるとなんにでも手を出す。ただ幸い、美咲は口に入れることをしないので、まだ安心なのだが。今日はアンマが見ていてくれたので、美咲をほうっておいても大丈夫だったが、アンマは夕方に実家に帰ってしまったので、明日からは目を離さないようにしないと。

 一応今日で大掛かりな掃除は終わったが、まだ細かいところが残っている。スリヤンガは来週から留守なので、あとは私一人での作業。毎日、ちょこちょこと片付けていこうと思う。
スポンサーサイト


  
コメント

 美咲ちゃん、カワイイですね~!よこわけも似合ってます。
大掃除、大変ですね。どうか、お疲れが出ませんように。
 以前、お知らせしていたイギリス製作のTSUNAMIというドラマ
他2編のドキュメンタリーをやっと今日、発送しました。
すごくお忙しそうで、テレビなんか見ている暇はなさそうですが、
休憩時の気分転換にでも、見てください。
---------- KaluGanga. URL│04/06. 13:56 [ 編集 ] -----

KaluGangaさん

こんにちは。
美咲は手先が器用になってきて、
油断していると鼻や耳の中に指を入れられたりします!

DVD、いつもありがとうございます。
楽しみにしています。
---------- Reiko. URL│04/07. 01:45 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/366-510339dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)