スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ただいま大掃除中…
 いつも新年の直前に掃除しているくせに、今年は昨日から大掃除に取り掛かっている。というのも、美咲がいては私が仕事にならず、スリヤンガひとりでというのは難しいので、アンマに来てもらって美咲を見てもらっているのだ。

 うちは少なくとも月1回、タイルクリーナーを使って床を洗って水を流しているし、普段から窓をふいたり、モップをかけたりと、まめにきれいにしているつもりなのに、いざ掃除を始めると、クモの巣がかかっていたり、ホコリが積もっていたりする。日中は窓、ドアを開けっ放しで、風が吹き抜けて気持ちいいけど、ホコリや虫も入ってくるからなあ。

 昨日は、裏庭とクロスケのケージ近くに水道の蛇口を作り、庭を片付けた。今日は窓やドアを拭いて、キッチンのものを全部どかし、きれいにしたところで終わり。アンマも新年を迎える準備で忙しくなるので、明日の夕方に帰ってしまう。明日は朝から家具を庭に運び出し、家に水をジャバジャバかけて洗う予定。

 昨日、今日と、お昼を過ぎると激しい雷雨。ようやく最近、雨がまとまって降るようになったので、水不足の心配もなくなり、掃除にも心置きなく水を使えてひと安心。でも、明日はどうか晴れて欲しい。家財道具一式がずぶ濡れなんていう事態だけは避けたい。朝7時から掃除を始める予定。最近寝不足気味なので、今日は早く寝よう。
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/365-ff8cac5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。