スリランカ在住のReikoが書きつづるダイアリー

スリランカについて書きたいこと

CATEGORY日常生活
 私が集中して仕事ができる時間は限られている。日中は、どうしても美咲の世話や家事に追われてしまうので、フリーになるのは美咲が寝た19時過ぎ。それから夕食を食べて片付けをするので、いつも20時半頃から、パソコンに向かっている。

 最近、スリランカに恋してのHPをリニューアルしようと、コンテンツを決め、ちょっとずつ記事を書いているのだが、あれも書かなきゃ、これも書かなきゃと、次々と書きたいことが浮かんでくる。今回は、リクエストの多いスリランカ料理・レシピもまとめようと思っているが、いざページを作ろうと思うと、素材の写真も料理の写真もない。

 写真は、そのとき必要ないものでも、撮れるときにきっちり撮っておいたほうが良いと、以前の仕事では実践していたはずなのに、スリランカ生活が長くなるにつれて、だらけてしまっている。一応、いつもカメラは持ち歩いているが、ほとんど撮らないのがその証拠。

 4月14日の新年までに、新しいHPをアップしようと思ったが、無理かもしれない。しかし、今のあまり身動きのとれない状態で、撮りたい写真がいつ全部集まるかどうかは不明。とりあえず、写真なしでもできた記事だけアップしていこうか…。

COMMENTS

2Comments

There are no comments yet.

ASAKO  

REIKOさん、ぼちぼちとがんばってくださいね!!
スリランカ料理のレシピ楽しみにしてま~す!
野菜料理がなかなか美味しくできないのが悩みなので
野菜料理のレシピお願いしま~~す。

2009/03/19 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Reiko  

ASAKOさん

スリランカ料理は、ほとんど野菜料理ですからね。
肉魚を入れなくても、おいしいカレーができますよ。
なるべく早めにレシピまとめますね。

2009/03/20 (Fri) 03:16 | EDIT | REPLY |   

REPLY

Leave a reply