スポンサーサイト


ネット復活
 なんと、10日近くネットにつながらない状態がつづいていた。

 私の使っているスリランカテレコムでは、24時間対応のコールセンターがある。そこに電話すると、接続になにも問題はないので、モデムやパソコンが原因じゃないかと言われる。しかしパソコンのメンテナンスをしても状態は変わらず、再度クレームを言うと、技術者が見に来るという。

 数日待って、ようやく技術者が来て回線をチェックする。すると切れているという。家までは大丈夫なので、そこから部屋までひいている線のどこかが切れているらしい。その線はのちほどひくとして、とりあえずその日に使えるよう、ぐるっと家のまわりに配線をして、窓から線を通してもらった。

 ところが、それでもつながらない。結局、我が家どころか、このエリア一帯にきてないことが判明。どこで切れているかわからないので、日を改めて来るという。私の家以外、ADSLを使っているところはないんだろうか。どうやら今回の件に関してのクレームは私一人だったらしい。

 そして、祝日をはさんで翌日。朝からコールセンターにクレームするが、いっこうに直るようすがない。再度電話すると、「技術部に連絡をしてあるので待ってほしい」というだけ。いつできるかはわからないとのこと。

 そしてまた一日が過ぎ、翌日。突然、つながるようになった。もちろん、「お待たせしました。今から使えます」などという連絡はなし。スリランカ式にはだいぶなれたが、こんないい加減な対応をされるとさすがに腹が立つ。でも「時は金なり」という感覚がない人たちに怒っても、仕方がないのかも…。
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/343-3679c28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
