やっぱりでかい、重い!
 昨日我が家に来た、スッダの奥さんの友人が連れてきた息子。聞けば美咲の3日前、6月7日生まれだという。こんなに誕生日が近い子に会うのは初めて! しかし、スリランカではごくごく標準サイズの男の子に比べ、美咲は優に1.5倍の体つき。肉付きが明らかに違う。

 男の子を抱かせてもらうと、「う~軽い!」。普段美咲に慣れているだけに、フワッとしてて片手で楽々という感じ。代わりに美咲を抱いたお母さん、思わず小さな声で「お、重い…」とつぶやくのを私は聞き逃さなかった。余裕で1キロ以上重いはず。そりゃずっしりきただろう。

 写真だと、美咲を抱いたスリヤンガ後ろに立っているので、子どもたちの大きさの違いがわかりずらいが、その差は歴然。最近背が伸びてきて、以前に比べるとほっそりしてきたと思っていたが、とんでもない思い違いだとわかった。

9-1-10美咲と同い年
 肩なんか叩いちゃって、態度もでかい美咲。
 彼のほうがお兄ちゃんだから…


  
コメント

美咲ちゃん、背が高いですね。歩くようになれば自然と細くなってきますよ~~

我が家の子供、三人共、保育園で大きいほうです。
背の順でもいつも後ろのほうだな。
肉付きもいいよ~。だからか、元気です。

---------- ASAKO. URL│01/26. 10:14 [ 編集 ] -----

ASAKOさん

そういえばスリランカの検診では、体重のみで身長をはからないので、今まで一度も身長をチェックしたことがありませんでした! 最近、一気に背が伸びた気がするので、一度はかってみます!
---------- Reiko. URL│01/27. 00:58 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/334-19771e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)