

5年のいのち
 スリランカに来る前に買った電子手帳が、とうとう壊れた。半年ほど前に、パカっと開ける部分が外れ、それでもだましだまし使っていたが、先月液晶画面に線が入って見えづらくなり、とうとう今日画面がうつらなくなってしまった。

 普段からいつも手元に置いて、「これでいいんだっけ?」というようなあやふやなことばは、日本語でも英語でも必ず辞書で確認していたので、とても不便。いちいちネットで調べないといけなくなった。ほとんど毎日使っていたものだから、5年といえば寿命だろうか。

 次に日本に行ったときに買わないと。広辞苑とジーニアス英和・和英だけでいいので、なるべくシンプルで安いのがあるといいけど、きっと最新のいろんな機能がついているのしかないんだろうなあ。 


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/320-c1b05a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
