サプライズ訪問
 キッチンで昼食の用意をしていると、クロスケがワンワン言っている。誰か来たみたい。ゲートの上からのぞいて、「レイコ!」という声が聞こえる。走っていってゲートを開けると、カナダ人のホール夫妻が立っている。

 彼らは今はカナダ在住。もう十数年前に仕事でコロンボに滞在していたが、週末になるとヒッカドゥワに来ていて、スリヤンガと知り合いずっと付き合いが続いている。前回会ったのは2年前。「次はいつ来られるかわからないなあ」なんて言ってたけど、今年は3ヶ月ほど滞在するらしい。

 「ハッピーなニュースを聞いて、すぐに来たのよ」と、すぐに美咲を抱っこ。昨日、こちらの友人から、私たちに娘ができたことを聞いたらしい。この日はお茶だけだったけど、次は日本食をご馳走することを約束した。さて、何を作ろう。 

8-11-22美咲とホール夫妻
カメラより天井をまわるファンに興味がある美咲。
いつもはカメラ目線なのに…



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/318-d2f3be82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)