スポンサーサイト


最近の美咲
 つくづく感じるのだが、赤ちゃんの写真を撮るのって難しい。ついつい同じようなアングルになってしまうし、いろいろな表情を撮りたいと思っても、美咲はカメラに気がつくとじっとカメラを見つめるので、なかなか自然な顔が撮れない。

 最近の美咲は、自分の手が面白いらしく、なめるだけでなく、手を開いたり閉じたりして眺めている。手を使ってのお気に入りのポーズは、右手を高く上にあげること。私はそれを見るたびに「へんし~ん!」と言ってしまう。昔テレビで見たゴレンジャーシリーズの「変身ポーズ」みたいなので(笑)。

 ベッドに寝ていると、腰をひねったり、足を上に持ち上げたりと、今にも寝返りを打ちそうだが、体が重いのかまだできない。練習のためにうつぶせにすると、手足をばたばたさせるのみ。体を起こせるようになるにはまだまだ時間がかかりそう。

8-11-10美咲 8-11-16美咲ポーズ
 写真左:自分の手に興味しんしん    写真右:「へんし~ん!」のポーズ

スポンサーサイト


  
コメント

こんばんわ!! 
ぷにょぷにょおててがとってもかわいいですね!

一回寝返りができるようになると、気がつけばすぐ寝返りをしてるので目が離せなくなりますね。私はよくお風呂に入る時、赤ちゃんが寝てる時に入ってたけど、目を覚まして寝返りをすると怖いので枕で寝返りをできないようにしてたのを思い出します。


---------- asako. URL│11/18. 23:32 [ 編集 ] -----

asakoさん

こんにちは!
赤ちゃんって、「昨日できなかったことが、いきなりできるようになる」と言いますよね。できそうでできない今頃が一番注意しないといけませんね。

手だけでなく、足(とくに太もも)もぷにょぷにょで、触るととっても気持ちいいですよ(笑)。
---------- Reiko. URL│11/19. 23:52 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/314-9bf5da0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
