腕がチョココロネ
 その後も日に日に重くなる美咲。「おっぱい」だけでよくこんなに太れるなあと感心している。ほっぺには大きな飴玉が入っているようだし、腕は段々にくびれていて、まるでチョココロネみたい。日本にいる母に写真を送ったら、「こんな腕、見たことない!」と言われてしまった。

 確かにこの間病院に行ったときに、スリランカの赤ちゃんをチェックしてみたけど、同じくらいの月齢でも美咲に比べるとスレンダー。もちろんこんな腕の子はいなかった。でも日本なら…。どうなんでしょう?

 そういえば、「赤ちゃんの顔は変わる」といろんなかたに言われてきたが、先月我が家に滞在していた日本人のかたが、久しぶりに美咲を見て「あの、同じ赤ちゃんですよね…」と言われた。それくらい変わったということか。

 ちなみに写真は9月上旬に撮影したもの。今はもっと大きくなっている。

※実はデジカメからパソコンに取り込むのができなくなっていて、最近の写真がアップできないでいます。直りましたら今までのもアップします

8-9-25美咲コロネ
 5段になった腕
スポンサーサイト


  
コメント

Reikoさんおひさしぶりです!足良くなりましたか?

美咲ちゃんの腕、とってもかわいらしですね。思わずかぶりつきたくなる・・(笑)長女の赤ちゃんの頃を思い出します。
ほんとスリランカの赤ちゃんは、日本人の赤ちゃんみたいにぷくぷくしてる子ってあまりいてないもんね。頭も顔も小さいからそうみえるのかな??
母乳、たくさん出て良かったですね!!
---------- asako. URL│10/03. 11:00 [ 編集 ] -----

チョココロネ、かわいい~。
9月上旬の写真という事は、今のうちの娘と同じ頃ですね、
娘の腕も、もうすぐ5段です。。ムチムチで気持ちいいですぅ。
スリランカの赤ちゃんはスレンダーな子が多いのですか、なぜ??

友達の赤ちゃんは3ケ月で7キロオーバーしてましたよ、かかとに足の肉が乗ってて、笑っちゃいました。かわいかったですけどね。

母乳はミルクみたいにカロリーが多くないから、いっぱい飲んで大きくなっても大丈夫って言われました。美咲ちゃんも順調に育ってるって事ですね。
デジカメとパソコン直ったらどんどん写真アップして下さいね~、楽しみにしてま~す。




---------- ウルビタ. URL│10/03. 23:36 [ 編集 ] -----

asakoさん

ありがとうございます。足はほぼ完治しました(ホッとしています)。

スリランカの赤ちゃんって、本当に顔が小さくて手足が長いんですよね。だから余計スレンダーに見えるのかしら?

腕はともかく、ぷくぷくした頬もかわいいと思うのですが、スリランカ的にはあまりよくないらしく、「ほっぺにキスしちゃだめよ。もっと大きくなっちゃうわよ」と何人もの人に言われました! 主人にはこっそり「そんなわけないじゃない。ほっぺにチューしても大丈夫だよ」と言いましたが、気にしているのかおでこにキスしています。
---------- Reiko. URL│10/04. 03:16 [ 編集 ] -----

ウルビタさん

良かった!日本では普通なんですね。飲ませたいだけ飲ませているので、太りすぎなのかなあと心配していました。

スリランカはほぼ100%母乳ですし、おっぱいはどんどん飲ませろと感じなので、肉のつき方の違いは、スリランカ人と日本人との体質の違いですかね。

先日の3ヶ月の検診のときに、待合室で10ヶ月の赤ちゃんを連れたお母さんに「6ヶ月?」と聞かれました。スリランカ人から見ると、大きく見えるようです。

---------- Reiko. URL│10/04. 03:27 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/301-d3ed5dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)