スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


足、負傷中…
 9月に入ってからというもの、一応雨季だというのにカラッとした晴天が続いている。とにかく日差しが強い。毎朝の日課となっている、大量のおむつの洗濯も苦にならない。あっという間に乾いてしまう。

 ところで先週から左足の親指、右足の人指し指の爪が赤くはれている。どうやら菌が入って化膿したらしい。でも、特に切ったり、深爪をしたりといった覚えはないし、菌が入りそうなこともしていない。今はほとんど外出もせず、家の敷地内、特に娘を寝かせている寝室にいることが多いのになぜ?

 考えられる原因は、最近の暑さと疲れ。疲れがたまって免疫機能が下がったとこへ、暑い日がつづき化膿してしまったのだろう。とにかく患部を消毒して、睡眠時間を増やせばいいのだけれど、もともと夜型人間なので、昼寝がうまくできない。夜も、早めにベッドに入っても眠れないので、つい本を読んでしまう。

 シャワーのたびに消毒しているが、悪くもならないかわりに良くもならない。もうしばらく様子をみて治らないようだったら、クリニックに行かなきゃな…。
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/300-41203e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。