栄養ドリンクRed Bull
 なんだかんだと忙しくて、お昼寝の時間はまったく取れない日が続いている。体が重く感じるのは体調を崩す兆候。かといって、もうしばらくこの忙しさは続く予定。

 そんなとき、以前ドクターとの雑談で、ドクターが「疲れに効く栄養ドリンクがある」と言っていたのを思い出した。さっそく買ってきたのがこれ。「Red Bull」。スリランカで缶の飲み物を飲むのは初めて。グラスにあけるとシュワーと炭酸の泡がたつ。

 日本の栄養ドリンクのように、シロップのようなこってりしたのを予想していたので拍子抜け。オロナミンCやリアルゴールドみたいな「ただの炭酸飲料よりはいくらか栄養がある」という感じ。味も特においしいというわけでもない。

 スリヤンガと私とで1本づつ飲んでみたが、二人ともに「効果なし」という評価。

 ドクターとの会話から、すっかりスリランカ産だと思っていたが、飲み終わって缶を見るとオーストリア産だと気付いた。どうりで値段が高いわけだ。調べてみれば日本でも売られているらしい。知らなかった。

 元気のでる薬草をつかって、スリランカ独自の栄養ドリンクを作ったらいいのにと思ったが、よく考えればスリランカで栄養ドリンクを必要とするほど疲れる人ってそんなにいないことに気が付いた。これ、もう買うことはないだろうなあ。

8-9-10Red Bul
 スリランカ産だと思ってたらオーストリア産だったRed Bull
スポンサーサイト


09/10. 00:00 [ 食べ物 ] CM4. TB0 . TOP ▲
  
コメント

主人大好きですよ。なんか気に入ったらしく疲れるといつも飲んでます。
主人が言うには「元気がでる」と言ってたけど、私は「気持ちの問題やって!」と言ってます(笑)
スリランカにもあるなんて。ちょっと驚きです(笑)
日本でも去年ぐらいから見かけるようになりましたよ。

アンマは日本に遊びに来た時、疲れたと言うとコッタマリと言うんやったかな?それを焚いて砂糖をたっぷりいれて飲ましてくれました。便秘の時も・・なんか元気になったような。
気持ちの問題かな??(笑)
---------- asako. URL│09/11. 10:15 [ 編集 ] -----

ウチも主人が好きです。
出だした当時の中途半端なコマーシャル、何か怪しい物かと思ってました
『オロナミンC??』
スリランカでは出会わない味なんで受けるんでしょうか??
久々の炭酸で美味しかったですv-275

ジンジャービアーが薬のような扱いをしているのにもビックリでした
(軽く胃が痛いと言うとターッタが買ってきてくれたので・・・)

私はサマハンやコットマッリの方が好きですね~
風邪引いた時良く飲みますv-218
これから日本も寒くなっていきます。サマハンは常備薬(?)みたいな物です。
REIKOさん体、大事にしてください!!
睡眠・・・難しいですね
大丈夫と無理しちゃうと、産後の体って・・・ほんと後できますよ~v-12


---------- ニッシャン. URL│09/12. 12:36 [ 編集 ] -----

asakoさん
私も気持ちの問題だと思うのですが…。でもそのドクターも「飲むとすぐ元気がでる!」と言い切っていました。
「コッタマリ」は風邪の初期症状によく効きますよ。私ものどの調子が悪いと飲んでいます。苦くてまずいですが、私は砂糖なし、主人はハクルをかじりながら飲んでいます。
---------- Reiko. URL│09/15. 22:48 [ 編集 ] -----

ニッシャンさん
スリランカ人好みの味なのかしら?でも値段を考えると、普通のスリランカ人が気軽に飲めるものじゃないですね。
ジンジャービアーは、食事のときの飲むと食欲が増すと言って、レストランに行くと主人は必ず飲んでいます。私は苦手な味ですが…。
私もサマハンは好きです。でもなぜか飲むとしゃっくりが出るんですよね。これって私だけでしょうか?
---------- Reiko. URL│09/15. 22:52 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/297-84c0339e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)