スポンサーサイト


出産⑤ ~産後3日目~
 ようやく我が家へ。午前10時半~12時までが*ラーフ・タイムにあたり、縁起が良くないというので、その前に家に着くよう9時半に病院を出る。お世話になった病院のスタッフにはスリヤンガがプレゼントを買ってきて配り、お礼を言って退院の手続きをした。

 久しぶりの家は、天気の良さもあって本当に気持ちよく、ソファーに腰掛け紅茶を飲んでいるだけで疲れがとれるのがわかる。ゴールの街中の病院だったせいか、車の音もうるさかったし、周りは建物ばかりだったが、家に戻ってくると緑に囲まれ、鳥やリスの鳴き声しかしない静けさがなんともいえず心地よい。

 クロスケは、留守番をしていてくれたアンマによると、とってもききわけが良く、おとなしくていい子だったらしい。私とスリヤンガの二人ともいなくなってしまったので不安だったのだろうけど、4日ぶりに私たちの姿を見てぴょんぴょん跳ねて喜んでいた。

*ラーフ・タイム…スリランカの星占いで重要な9つの惑星のうちのひとつ。ドラゴン・ヘッド(龍頭)ともよばれ、架空の惑星
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/278-f057ff6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
