出産④ ~産後2日目~
 病院での生活に疲れ始め、早く家に帰りたくてたまらない。体は昨日以上に調子良い。部屋の中だけでなく、看護師さんにすすめられて病院の廊下を歩いてリハビリする。

 昨日は病室までドクターが検診に来てくれたが、今日は1階の診察室まで行くように言われる。私たちの病室は2階。階段でも大丈夫そうだったが、看護師さんがゆるいスロープになっているところを案内してくれ、そこを歩いていく。

 ドクターは普通に歩いてきた私を見て満足したらしく、子宮の戻りをチェックしたあと、明朝退院していいと許可を出してくれた。よかった。もうこれ以上病院にいるのは耐えられなかったので、とりあえず安心。娘も小児科のドクターにOKをもらったので、一緒に退院できる。

 病院で過ごしたのは4泊だが、結局どの日もほとんど眠れなかった。理由は娘の世話だけではない。最初の晩は蚊がいたためだが、次の晩からは液体の蚊取線香を使ったので蚊はいなくなったものの、ものすごく蒸し暑くて、ファンをまわしていてもとても寝付けなかったのだ。次はケチらず、絶対にエアコン付きの部屋にしようと心に誓った。


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/276-8dd9696b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)