スポンサーサイト


娘誕生!
 6月10日19時過ぎ、待望の娘が誕生。出産予定日より2週間ちょっと早いが、帝王切開での出産となった。

 手術室の外で待っていたスリヤンガに、小児科のドクターが「おめでとう!女の子よ」と声をかけ、すぐに手渡してくれたそう。初めて抱く娘は「とても重かった」らしい。

 ドクターや看護師、病院のスタッフ、親戚や友人たち全員から、「娘はお母さんそっくりね」と言われるほど、スリランカ人顔していない。確かに、産まれたときの私の顔にそっくり。

 最初は喜んでいたスリヤンガも、父親としてはさみしくなったらしい。必死に自分に「似ているところ」を探し始めた。しばらくして、「足の指が僕そっくり!」には笑ってしまった。「そうだね」と、素直にうなずいておいたが。

 その後、私がもうひとつ娘がスリヤンガにそっくりな点を発見。「寝相の悪さ」。同じ形で寝てる…。

8-6-10baby
 名前は、ホロスコープ表を作ってから決める予定…
スポンサーサイト


  
コメント

おめでとうございますv-237v-237v-237
かわいい娘さんですね。
きっと成長するとともにスリヤンガさんに似てるところがいっぱい出てくると思いますよ~。娘はお父さん似になると美人になるって言いますしv-238

スリランカでの初めての出産、いろいろと不安があったことと思います。
Reikoさんも娘さんも健康で何よりです。
本当におめでとうございます!!
---------- いちぱに. URL│06/15. 00:18 [ 編集 ] -----

今、見ました!おめでとー!かわいいねー!

ちなみに、「13の月の暦」では、「赤い太陽の空歩く者」という日で、
「意図、脈動させる、実感する」「空間、探る、用心深さ(目覚め)」
というキーワードを持っています。
色々イメージを広げて楽しんでみてねー。
(他のちょっと違う見方ではLとも関係の深い日です。)

それぞれに似ているところがあるね。
きっと美人になるでしょう!(byL)



---------- D&L. URL│06/15. 02:07 [ 編集 ] -----

おめでとう ございますv-238
安心しました! よかったですねぇ~
オメメが開いたら、ご主人に似た 黒く大きな瞳だと 思いますv-10
---------- マリポッサ. URL│06/15. 09:10 [ 編集 ] -----

おめでとうございます♪
異国の地で初めての出産、不安もあった事でしょうが無事生まれて良かったですね^^
可愛い赤ちゃんですね♪
赤ちゃんって、生まれたばかりはみんな同じような顔してますが、しばらくして顔がはっきりしてくると、パパさんにも似てくると思いますヨ^^
---------- sh. URL│06/15. 10:59 [ 編集 ] -----

おめでとうございます・
顔立ち・・美人です!お目にかかりたいです。
我が家の孫も、あっという間に歩き出して・・1年が早いですよ。風邪をひき、熱を出し・・気の休む暇もありませんが、成長過程を見ていると楽しいです、昨日まで出来なかった寝返りが出来たり、ハイハイが出来たり、伝え歩きが出来たり、毎日が楽しいです。機会があったらお目にかかりたいです。
---------- 夕張メロン. URL│06/16. 11:50 [ 編集 ] -----

ついに誕生ですね!もぅ、すっごく可愛いです~!おめでとうございます。スリヤンガさん、何だか微笑ましいですね。本当に子煩悩パパになるでしょうね。Reikoさんもゆっくり休んで下さいね。子育て日記も楽しみにしてま~す。
---------- ウルビタ. URL│06/17. 18:25 [ 編集 ] -----

かわいー。あかちゃんならぬスドゥベイビー。
ほんと、かわいい~。生まれたての日本人の赤ちゃんて宇宙人みたいだけど、
ちゃんと人間らしいから(褒めてます)まんざらスリヤンガさんに似てないことはないのでは???目の下のぷっくりした感じとか似てると思うけどぉ~。って、アイヤに伝えてくださいね~。おでこがレイコさんと同じで驚いた!!

寝不足の日々が続くのかな~?楽しんでくださいねぇ~。
---------- カオリ. URL│06/17. 20:05 [ 編集 ] -----

いちぱにさん
ありがとうございます。
赤ちゃんはどんどん顔が変わるというので、
今後どんなスリヤンガパーツが出てくるか楽しみです。
---------- Reiko. URL│06/18. 21:20 [ 編集 ] -----

L&Dさん
ありがとうございます。
娘の寝顔を見ながら、キーワードをイメージしてみます!
Lさんとの関係は、今度ゆっくりおしえてくださいね。
---------- Reiko. URL│06/18. 21:37 [ 編集 ] -----

マリポッサさん
ありがとうございます。
そうなんです!目の形は私似なんですけど、黒目が大きいのはスリヤンガ似のようです。スリヤンガは大喜びで、「眠っているときはスドゥ・ノーナ(私のことです)、起きたら僕!」と言っています。
---------- Reiko. URL│06/18. 21:39 [ 編集 ] -----

shさん
ありがとうございます。
想像以上に大変だった入院生活も、のど元過ぎれば忘れるもので、
すでに過去のものとなっています。
ここ数日で、いろいろな表情をするようになってきたので、
百面相を見ているだけであきません。
そのうちパパ顔になるかもしれませんね。
---------- Reiko. URL│06/18. 21:44 [ 編集 ] -----

夕張メロンさん
ありがとうございます。
そうですよね。子どもの成長なんてあっという間なので、
なるべく見ていてあげたいです。
---------- Reiko. URL│06/18. 21:46 [ 編集 ] -----

ウルビタさん
ありがとうございます。
スリヤンガはすでに子煩悩ですが、スリヤンガの両親はそれに輪をかけてのかわいがりようです。
子育て日記、がんばって書きます!
---------- Reiko. URL│06/18. 21:50 [ 編集 ] -----

カオリさん
「おでこ」には、家族以外まだ誰もふれていなかったのに…。
確かに私そっくりです。というか、一番似ているところかも。
スリヤンガ自慢の娘、早く見に来てくださいね。
---------- Reiko. URL│06/19. 01:34 [ 編集 ] -----

遅ればせながら、おめでとうございます~
本当に、可愛い、日本的に言うと「たまのようなあかちゃん!」
ご成長が楽しみです!
---------- キヨサキ. URL│06/19. 23:10 [ 編集 ] -----

キヨサキさん
ありがとうございます。
今日で10日がたちますが、ずっしりと重くなってきています。
ちゃんと「私」のことは認識しているようで、他の人が抱いていても、
目で追っています。ミルクのにおいでわかるのでしょうか…。
ぜひ成長ぶりを見に来てくださいね。
---------- Reiko. URL│06/20. 15:49 [ 編集 ] -----

やっとPCが使える様になり、書き込みいたします。
遅ればせながら、お祝い申し上げます!
「ご出産、おめでとうございます」

地球アゴラも拝見しておりました!
やさしそうな旦那様ですね。きっと娘さんの誕生に
大喜びされていますね~!v-22
---------- Lanka Style. URL│06/24. 18:29 [ 編集 ] -----

Lanka Styleさん
ありがとうございます。
スリヤンガは娘の寝顔を見ながら、「かわいいね。かわいいね」を連発しています(笑)。スリランカでは、赤ちゃんや子どもに「かわいい」と褒めるのは良いことではないらしく、娘を見に来た人もそういう褒め言葉は一切口にしないのです。「大きくなったね」というのも言わないのだそうです。
「地球アゴラ」私たちもDVDで見ました。今回はスリヤンガへの質問があって話せたので、本人は大満足だそうです!
---------- Reiko. URL│06/25. 13:46 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/273-e8248be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
