スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


来客の多い連休
 この週末は、月・火とウェサック祭の祝日にあたるので4連休。先月のお正月休みにできなかった挨拶まわりをかねて、家々を訪問する人も多い。

 私たちの家にも次々と親戚や友人家族が訪ねてきた。しかも毎度のことながら、突然来る人も多いので、するつもりだった予定が丸つぶれ。お茶を出したり、昼食の用意に追われることになった。

 体が重くなったせいか、やはりいつもより疲れやすいので、食事の用意は無理をしないことに。珍しがって、たいてい喜んで食べてもらえるパスタが、こんなときの定番メニュー。とっても簡単だし。

 今日はチーズをたっぷり入れて、マカロニ・グラタンを作った。具はチキン、ポテト、ほうれん草とゆで卵。ミルクのせいか、スリランカの人には甘く感じるようなので、黒コショウをたっぷり入れる。

 これに焼きたてのパンを添えれば、見た目もごちそうっぽく見える。「日本食か?」と聞かれると困るが、「日本人もよく食べるよ」と答えれば間違いではないだろう。本当にいつもパスタ料理には助けられている。
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/267-2609e495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。