スポンサーサイト


9ヵ月半(33週)でのスキャン
 先週の検診で、「まだ少し小さい気がするなあ…」と言われていたので心配してたが、今日のスキャンでは問題なし。順調に成長しているらしい。

 今までは部分部分で胎動を感じていたが、最近はその力が強くなっただけでなく、全身運動をしているのか、かなり広い範囲でつづけて蹴りやパンチがくる。

 予定日まであと1ヶ月半。そろそろ本気で出産・育児用品の準備をしなくては。
スポンサーサイト


  
コメント

妊婦生活はあっという間ですね、もう9ケ月なんて。
という私も30週ですが。
前に名前は産まれてホロスコープ作ってから考えるってありましたけど、その予定ですか?
一般的に産まれる前にいくつか候補を考えるとかは、あんまりしないんですかね?
先日スリランカにいる義姉に名づけ本みたいなの送ってもらいました。
シンハラなので私には読めませんが。。。主人が見てます。
そんな本があるという事は前もって考える人も多いんですかね~。
ところで男の子か女の子は教えてもらえるんですか?
---------- ウルビタ. URL│05/16. 23:51 [ 編集 ] -----

ウルビタさん
本当ですね。ついこの間までつわりで苦しいと思っていたのに、あともうちょっとで出産です。
名前はスリランカ名と日本名を付けようと思っていて、日本名はすでに候補を決めてあります。ただスリランカ名はホロスコープを作ってからなので、まだなんにも考えていません。ホロスコープでは、名前に含まれる音を選び、その音を使うものを考えるのだそうです。
そういえばこっちの人は、産まれてから何ヶ月も名前が決まってないなんてこともありますね。子どもを名前で呼ぶ習慣がないので、それもありなのかもしれませんが…。
性別は、ドクターによりますが教えてくれるみたいです。というのが、私たちのドクターは教えない主義なのでまだわからないのですが。ただスキャンの回数が日本に比べると少ないので、わかる可能性が低いのかもしれません。普通のスリランカ人は、「知りたい!」という感じでもありませんし、気にしないのが一般的なのかもしれません。
---------- Reiko. URL│05/17. 00:34 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/265-a32d7f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
