

芝刈り機
 芝生が伸び放題になっていた我が家の庭。いつも借りていた友人宅の芝刈り機が故障中のため、慌てて新年前にハサミで特に伸びていた箇所だけ刈ったものの、すぐにまた伸びて草むらと化していた。

 本当は、ガソリンで動くモーター式の芝刈り機が欲しかったのだが、ここらへんでは手に入らず、同じような庭の手入れをしている友人たちから情報を集めて、良さそうなものを探した。とにかくスリランカで買うものはすぐに壊れるので、なるべく長く使えるものを選んだ。

 そしてスリヤンガが買ってきたのが手で押すタイプの芝刈り機。今日は朝から1日がかりの作業。なにしろ葉が育ちすぎているので、けっこう力がいるが、「いいエクスサイズになりそうだよ」とスリヤンガは楽しそう。

 きれいに刈り揃えると、庭が明るく広くなったように感じる。私があまり動けないので、ガーデニング計画がいっこうに進んでないが、とりあえず芝生はスリヤンガ担当ということで、これからは週2回刈るのだそう。がんばってね。

8-4-30芝刈り機
 楽しそうに芝を刈るスリヤンガ


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/260-7d36c443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
