セカンド・オピニオン
 といっても、病院ではなく星占いについて。お見合い結婚が多いスリランカだが、もちろん親同士が気に入れば付き合っていてそのまま結婚というパターンもある。つまり恋愛結婚だが、ここでもひとつのハードルとして星占いでの相性というのがある。

 私たちのように「相性が悪いからといって結婚を取りやめるつもりはないから」と、チェックをしないカップルもいなくはないが、それでも特に親が気にするので一応チェックをしてから結婚というカップルが多い。

 先日、数年前から付き合っている友人カップルが、そろそろ結婚でもという話になって、星占いで相性をチェックすることになった。もちろん、双方の親は結婚に賛成していて、カップルにとっては何の障害もない結婚のはずだった。

 しかし、星占いの結果が良くない。普通だったら(つまりお見合いだったら)、結婚を避けるような相性。それを知って女の子は号泣。私たちもなぐさめる術がない。親たちも家族ぐるみで付き合っている間柄なので、「それじゃあ仕方がない」と単純にはあきらめられないよう。

 そこで、別の星占い師のところに行くことにしたという。すると結果は、そんなに良くもないけど悪くもない。「結婚しても問題ないですよ」といった感じだったらしい。この二番目の星占い師のほうが、結婚の相性チェックという点では、地元の人の間で評判が良いのだそう。もちろんこの結果を採用して、結婚の準備を進めることになった。

 星占いなんてものは、「ひとつの見方」としてアドバイス程度に受けるならいいけれど、それに支配されてしまってはだめだと思う。今回のように最初から結婚するつもりのカップルの場合、ただ後押ししてくれる結果が欲しいだけなので、そんなのセカンド・オピニオンどころかサード、フォースと、良い結果が出るまで、いろいろな星占い師に聞いてみればいい。
スポンサーサイト


  
コメント

「ただ後押ししてくれる結果がほしい」という所で深くうなづいてしまいました!
良い結果がでるまで、サード、フォース、私も賛成です!!
男女が出会うのだって奇跡に近い確率なのに、ホロスコープの相性が悪いから
別れちゃうなんて!もったいないですよね。v-238
---------- Lanka+Style. URL│04/25. 18:25 [ 編集 ] -----

Lanka+Styleさん

「気にしてない」と言っても、結婚前に「相性が悪い」と言われるのは気分がいいものではないですものね。何かあると、周囲の人に「それみたことか」と言われそうですし。今回はうまくいって本当にほっとしています。星の位置や動きは変わらないですけど、そこから読み取るのは星占い師なので、結果が変わることもあるのですね。

---------- Reiko. URL│04/27. 00:12 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/257-fdfc416d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)