スポンサーサイト


肉を食べる
 我が家に2ヶ月弱滞在していたHちゃんが、とうとう明日日本に帰国することになった。いつもは家でカレーやパスタ、そばやうどんを食べていたが、今日はラスト・ディナーということでビーチ沿いのレストランに行った。

 もちろんレストランは私たちの行きつけ「Refresh」。オーナーが親戚のおじさんであり、スリヤンガが長年働いていたレストランというのも理由のひとつだが、メニューが多くてどれも外れがなくおいしい(その分値段もちょっと高いが…)ので、安心してオーダーできるのがいい。

 我が家ではほとんど肉を食べないので、今日は奮発して食べることにした。Hちゃんはチキンの鉄板焼き、私はビーフステーキをメインに選んだ。日本だったらミディアム・レアを頼むところだがここはスリランカ。火が入りすぎた硬い肉は絶対イヤとウェイターに伝え、後はコックさんに任せることに。

 そして運ばれてきたステーキは、思ったより柔らかくジューシー。外国人客の多いレストランなので、辛いもの好きの私にはソースが甘かったが、そこは黒コショウをたっぷりかけていただく。おいしい。

 ビールもワインも飲めない身なので、白いライスと一緒にモリモリ食べた。スリヤンガはもちろんビーフは味見もしなかったが、「赤ちゃんのエネルギーになるね」と嬉しそうだった。
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/254-cc8cfbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
