スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


検診
 妊娠8ヶ月に入り、1ヶ月ぶりの検診に行った。今朝は朝9時から来客があり、バタバタしたままゴールへ向かった。検診は夕方6時からなので、その前に買い物や電話料金の支払いなどを済ませようと早めに出たが、ゴールに着くとものすごい雷雨。道路が冠水し、いたるところが交通渋滞。新年の買い物客で大混乱していた。

 電話会社SLTに行くと、門番にクローズしたと言われる。時計を見るとまだ16時半。「17時までの営業でしょ」と聞くと、黙って張り紙を指す門番。「営業時間の変更のおしらせ 16時15分まで」って、もしかして新年前だから!? 客のことより自分たちの都合優先なんて!と腹が立つが仕方がない。

 雨が強すぎて買い物をする気分もなくなったので、友人のお店で時間をつぶしにお茶を飲みに行く。小1時間ばかりそこで過ごし病院へ。今日は申し込みするのが遅くて、「20番」という番号札だったが、暴雨のおかげか私の前の順序の患者がまだ来ていなかったので、行くとすぐに診てもらえた。

 いつものように血圧を測って、外診。ドクターに「予定より2週間ほど成長が遅いようだ」と言われた。続いて、「働いてはダメ。体を休めて安静に! 昼寝もかならずするように」と言われてしまった。

 確かに、この2週間くらいは忙しくて、ゆっくり座る暇もなかったほど。でも、安定期だし、動くぐらいがちょうどいいかなと思ってたのに、やっぱり疲れすぎは良くないのねと反省。

 スリヤンガにはいつも「なるべく動くないで」と言われてたのに無視していたので、「だから言わんこっちゃない!」と激怒。「クロスケと遊んじゃダメ。掃除もしなくていい。とにかく寝て」と厳しく言い渡されてしまった。でもここで食っちゃ寝生活をしたら、ぶくぶく太りそうで怖いんだけどなあ。
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/250-8655a300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。