初めてのベビー用品
 1月末以来、久しぶりに検診に行く。ただいま24週目(7ヶ月に入ったところ)。相変わらずおなかを触っての外診と血圧チェックだけ。胎児の成長は順調で問題なしと、たった5分で診察終了。

 久しぶりのゴールなので、先日フォート内にオープンしたベアフットをのぞいてみた。コロンボのお店に比べると小規模ながらも、一通りのものは揃っている。カラフルな色合いと手作りの温かさが気に入って、昨年末に生まれた友人の赤ちゃんに贈ろうと、ぬいぐるみを選ぶ。

 いろいろ見ていて、「これなんだろう?」と気になったのが下写真。多分、赤ちゃんが手に握る形のおもちゃだと思うが、他のは「ライオン」だったり「魚」だったり。となると、これも何か「生き物」なんだろうけど、なんなのかわからない。

 スリヤンガに「お店の人に聞いてみて」と頼むと、しばらくして「うさぎだって」との返事。「うそっ!どう見てもうさぎじゃないでしょ」と言うと、「あ~やっぱり?お店の人がわからなそうだったから、『うさぎですか』と言ったら、『そうです』と答えただけだから」だって。つまり、「うさぎ」っていうのはスリヤンガの意見だったらしい。

 結局、なんなのかはわからなかったが、色合いがかわいいので、ついでに自分たちのベビー用に買うことにした。まだ出産&育児用の必要品は何にも用意してないのに、「おもちゃ」を買ってる場合なのかとも思うが、これを持って手をバタバタさせる姿を想像するだけで幸せな気分になる。あと3ヶ月ちょっと。早く出てこないかなあ。

8-3-12ベアフットおもちゃ
 何の生き物かわからないけど気に入った
スポンサーサイト


  
コメント

ベビー用品&ベビー用のプレゼント選ぶのって楽しいですよね!
そうそうこれ、私も先日見ました!ベアフットで。
私は勝手に「にわとり??」とか思っていました(笑)
本当に何の動物なんでしょうね~でもわからなくっても
可愛ければ有りですよね!
---------- Lanka+Style. URL│03/19. 20:11 [ 編集 ] -----

Lanka+Styleさん

なるほど、ニワトリが一番近いかも!色もそんな感じですしね。
私はスリヤンガの「ウサギ」という意見を聞いて、だったら「ネズミ」だろうと思っていました。それだったら、今年はちょうど子年だしいいかと(笑)。
---------- Reiko. URL│03/21. 01:46 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/245-477c5fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)