スポンサーサイト


マタニティー用品
 ヒッカドゥワ周辺にないのはあきらめていた。でも、コロンボに行けば、使えるマタニティー用品や出産後の必要品が手に入ると楽観視してたのだが…。

 先日スリランカで子育てをしているベテランママAさんに聞いたら、「スリランカにはないですよ。質が良いし値段も安いくらいだから、日本で買ったほうがいい!」とのお言葉。そろそろ、出産後に必要なもののリストアップを始め、買いに行こうと思っていたのにがっくり。

 とりあえず今必要なのは下着。日に日にお腹が出てくるのでやっぱりマタニティー用のショーツが欲しい。しかし、ゴールにもアンバランゴダにもない。お店の子に聞いても「そんな専用のショーツはない」と言われ、「一番大きいサイズ」を買ってきたが、すでに紐パンツ状態。

 仕方なく、知り合いの仕立て屋さんに無理に頼んで、日本から送ってもらったマタニティーショーツをサンプルに同じものを作ってもらった。結果、ただの大きいショーツで、はき心地かなり悪し。う~ん、仕方ない。出産まであと3ヶ月ちょっとだから、今あるもので我慢しよう。

 ただし、赤ちゃん用品はどこまで妥協できるか。スリランカではあまり早く物を揃えるのは良くないと考えるようで、私が「見に行こう」と言うと「まだ早い」と言われる。しかし、ぎりぎりに買いに行ってなかったら困るので、そろそろチェックしに行かなければと思う。
スポンサーサイト


  
コメント

スリランカにマタニティーウエアとか下着ってあるのかなぁって、
ちょっと不思議に思ってました。
やっぱり無いんですね。。。
けっこうお腹の大きい妊婦さんが、ネグリジェみたいなの着て
街中歩いてたの何回か見ましたけど。ネグリジェ?ってあり??
って思ってました。
日本って相当便利なんだなぁと実感です。
Reikoさん、特に下着なんて大変じゃないですか? 
普通のだときついし、着心地悪いし。。。
赤ちゃん用品も期待できそうにないですね。
でもスリランカの人はその環境で普通に子育てしてるわけですもんね。
う~ん。頑張ってください!
---------- ウルビタ. URL│03/09. 17:44 [ 編集 ] -----

ウルビタさん

スリランカの妊婦さんはものすごくお腹が出ている人が多いのに(明らかに太りすぎです!)、ショーツはどうしてるんだろう?と不思議に思います。授乳用のブラジャーは、ワコールのものが1種類だけ見つかり(サイズも1種類)Rs920と高価格でした!こんなの普通の人は買えないです。

マタニティウェアも種類が少なく、それこそネグリジェみたいなのか、ジャンパースカートしかないので、私も「今だけの辛抱」と思ってジャンパースカートを買いました。日本の通販サイトを見ると、すごくおしゃれなのがあって(ジーンズまであるんですね!)うらやましい限りです。
---------- Reiko. URL│03/09. 21:20 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/243-6e016371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
