お湯いっぱいの幸せ
 ソーラーパワー、タンクスタンドを設置し、あとはお湯用のパイプラインとソーラーパワーのタンクとをつなぐ作業が必要。しかし、我が家の水回りの配管作業をしてくれたサマン・マリは、あさってから自分の家を建て始めるので、とても忙しくてしばらくは頼めない。

 そこで友人に紹介してもらった職人さんに来てもらったが、この人が大当たり!スリランカ人とは思えないほどてきぱきと作業をする人で、アシスタントと2人で、たった半日でパイプをつないでくれた。

 そして、夕方シャワーの蛇口をひねると、ザーッと勢いよくお湯が出てきた。気持ちいい!

 実は妊娠してから以前より寒がりになり、夕方以降の水シャワーはとても浴びれなかった。面倒ながらも、バケツ一杯分お湯を沸かして、水で薄めながら使っていたので、本当にシャワーのお湯はありがたい。

 今日、バスタブをピカピカに磨いてスタンバイOKなので、明日こそゆっくりお湯につかろう。


  
コメント

おめでとうございますーっっv-48
すっごいうれしそうなのがヒシヒシと伝わってきますよぉー。
スリランカでmy湯船って贅沢~。ってゆーか、見たことない!
半身浴で読書なんかもいいですね~。やっぱ日本人はホットシャワーですよねーv-238
---------- カオリ. URL│02/27. 00:53 [ 編集 ] -----

カオリさん

夢にまでみたホットシャワーですもの。小躍りしたい気分です(笑)。

できれば窓全開で、明るい緑の景色を見ながら湯船につかりたいのですが、
今他にも職人さんたちが来ていて、バルコニーをうろうろすることがあるので、
彼らの作業が終わるまでは、昼間入るのは無理なようです。

ゆっくり読書はぜったいやりたいです!1日でも入ってられそうです。
---------- Reiko. URL│02/27. 01:05 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/238-8d66f548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)