スポンサーサイト


タンクスタンド設置
 暑くなる前に終わらせようということで、朝7時からの予定だったのに、肝心のスタンド作りのアンクルが来ない。ようやく8時すぎにアシスタントを連れて到着した。

 まずは裏庭にある倉庫の屋根までスタンドを持ち上げる。このスタンド自体はたいして重くない。大人4人で楽に動かせるほど。そして、いよいよ屋根の上まで上げる作業に。屋根の上に4人、下に2人。スタンドと屋根の上をロープでつなぎ、竹ばしごをレールにしてゆっくり上に引っ張り上げる。予想していた以上に簡単に、屋根まで運ぶ作業は終了した。

 タンクをスタンドに置き、セメント台に固定すればOK。この間、1時間ほど。タンクを軽くするため水を抜いて空にしておいたので、作業中は水が出ない。終わったので水が使えると思ったら、パイプをつなげるのにいくつかパーツが必要だという。結局なんだかんだと時間がかかって、ランチの用意をバケツの水を使ってする羽目に。本当に蛇口をひねって水が出てくるのってすばらしい。

8-2-25タンクスタンド1 8-2-25タンクスタンド2
左:6人がかりでスタンドを屋根の上に設置終了 右:あとはパイプをつなぐだけ
スポンサーサイト


02/25. 16:32 [ 家作り ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
コメント

だんだんReikoさんは スリランカの人に なっていってるね
 たくましい・たくましい^0^
協力しあっての作業 なんか ほほ笑ましい光景^-^;

 今Newで伝わってくる スリランカは かなりシビアな情勢><;
  でもこの写真は 少し ホッとさせてくれる^^
     ありがとう! がんばってー
---------- マリポッサ. URL│02/25. 20:02 [ 編集 ] -----

マリポッサさん

こうやって人数が必要なときでも、すぐに近所の人が手伝いに来てくれるので、とても助かります。日本だったら、平日の朝なんて不可能に近いですよね。日曜日でも怪しいものです(笑)。

北部では戦闘が続き、テロも散発的におきていますが、私たちの住んでいるヒッカドゥワ周辺は、いつもと変わらない毎日です。
---------- Reiko. URL│02/26. 01:25 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/237-32644b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
