スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


家作り再スタート
 「まだ家作り終わってないの?」という声が聞こえてきそうだが、雨季は外での作業が進まないのでストップしていたのだ。ようやく晴れの日が多くなってきたので、再開することにした。

 作るのは、入口前のテラスと建物の周囲に作るコンクリート部分。今日は地面を整え、小石を入れたコンクリートを流し込む作業。材料を買うのは半年ぶりだったが、セメントが1袋(50キロ)690ルピーに値上がりしていてびっくり。2年前の作り始めのときが483ルピーだったから、42%も上がったことになる。

 夕方になって突然雨が降り出し、慌ててコンクリートにシートをかける。ひとまず予定どおり作業が終わる。明日は柱の部分に漆喰で飾りをつけてもらう予定。

7-11-7テラス作りスタート
 右側の木枠で囲まれたところにコンクリートを流し込む
 中央の鉄棒を張ってあるところはこれから

スポンサーサイト


11/07. 00:00 [ 家作り ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/213-bb95496c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。