スポンサーサイト


洗濯日和
 ここのところはっきりしない天気で、朝から一日中雨という日も少なくなかった。洗濯物はたまるばかりだが、ちょっと晴れ間がのぞいてもすぐに黒い雲がかかり雨が降り出すので、なかなか洗うことができなかった。

 ところが、今日は久しぶりに朝から青空が広がっている。うちの洗濯機は洗い終わるまでけっこう時間がかかるので、朝起きてすぐ(6時半)洗濯機を回し始めた。隣の家は子どもが学校に行くため6時頃から起きているし、周りはジャングルなのでまったく音を気にする必要なしなのが嬉しい。

 今日は、3週間近くアーユルヴェーダの講義を受けてきたKさんのテスト日。日本のように答えに選択肢があるわけではなく、質問に対して小論文のようにまとめて書かないとならない。私が日本語に訳してテスト用紙を作ったが、なかなか難しい。

 「少なくとも50点(半分)以上取らないと再テストだからね」との厳しいドクターのおことばに、Kさんだけでなく私も内心ドキドキしてたが、無事合格!Kさんおめでとう!あと3日で実技を仕上げてドクターチェックを受けてから、アーユルヴェーダクリニックで実際にセラピストとして経験を積み、実践してもらう予定。

 セラピストの制服がとってもかわいらしく似合っているのだが、Kさん本人は恥ずかしいらしい。まあ確かに、普段はいていないとひだ丈のスカートや、白い靴下と白いズックはちょっと面映いかも。ご本人の了承がとれたら写真で紹介します!
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/202-9342f734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
