厄日
 スリヤンガとバイクで家に帰ってきたときのこと。私は先に降り、スリヤンガがいつものように玄関前のテラスにバイクを置こうとした。今日は大工のガーミンダイヤたちが来ていたので、先に別のバイクが置いてあったのだが、いきなりスリヤンガがバイクと一緒に倒れ、段差のあるテラスから地面に落ち、2台のバイクに挟まれてしまった。

 人間、何か起こった瞬間というのは体が動かないものらしい。このときの私は数秒止まったままだった気がする。しかし次の瞬間、バックを放り投げスリヤンガに走り寄り、バイクを立てようとするが重くて動かない。私たちが帰ってきたので遊んでもらえると、お座りをして待っていたクロスケも、突然の事態に驚いたらしく、「ワンワン、ワンワン」と激しく鳴いている。

 2階で仕事をしているはずのガーミンダイヤを大声で呼ぶと、すぐに駆けつけ、バイクを起こし、挟まれていたスリヤンガを助け出した。「骨折くらいしているかも」と思っていたが、幸い右足の甲の皮が剥けているくらいで、たいしたケガではなかった。

 私の叫び声とクロスケの鳴き声を聞いて、近所の人たちも異変に気が付いてたくさん集まってくれた。それらの人を前にして、「バイクを止めるときに間違ってアクセルを回してしまい、テラスから地面に落ちた勢いで隣のバイクと一緒に倒れた」というのは少々恥ずかしいらしく、スリヤンガは落ち着きない。

 バイクのほうは、私たちのバイクのエンジンカバーが壊れただけで、ガーミンダイヤのは無事。スリヤンガの傷も、消毒しておけば数日で良くなるだろう。

 そして夕方。壊れたバイクのエンジンカバーを一緒に買いに行くため、スリヤンガを待っていたチャミンダマッリ。暇つぶしに投げた石が運悪く道路に当たって飛び、彼の妹ローシーナンギーの歯に当たってしまった。

 騒ぎを聞いて、私たちがようすを見に行くと、近所の人が心配そうに集まっている。歯を見せてもらうと、上の前歯の横の2本の歯が少し削れた程度で、歯ぐきや唇は切れていない。

 歯も痛まないとのことなので、多分エナメル質の部分が削れただけで、神経のダメージはないだろうから、心配しなくて大丈夫と言うと、ローシーナンギーも彼女のお母さんもホッとした様子。今日はもう遅いので、明日歯医者に行くように言う。

 まったく年頃の女の子の歯を傷つけるなんて、悪ふざけにもほどがあるわよと怒ろうと思ったが、すでにチャミンダマッリは涙目だったので、やめておく。スリヤンガもローシーナンギーも大事に至らなくて良かったが、今日は日が悪かったのだろうか。スリヤンガと*ラーフ・タイムだったのかなと言い合う。

*ラーフはスリランカのホロスコープで重要な九つの惑星のうちのひとつ。「龍頭」と訳され、実在しない星だが、この星が影響を与える時間帯は良くないので、何かを始めたり動き回るのを控えるといいとらしい。新聞にもその日のラーフ・タイムが載っていたりする。
スポンサーサイト


  
コメント

スリヤンガさんとローシーナンギさん、大事に至らなくてよかったですね。

新聞に掲載されているラーフ・タイムというのは、どの星座の人も共通して全般的に
影響があるものなのですか?
ちょっと違いますが,水星逆行が起こる時、死者が出たり、病状が悪化したという話を
最近聞きました。

それぞれの人生でのラーフ期もとんでもないアンラッキーなことが起こったり、病気に
なったり大変な時期ですよね。
一説によるとラーフ期にカルマが噴出して精神的に成長するとか。どうなのでしょうか・・・。

ヤントラやアパラリングで避けられれば良いのですが・・・(汗)。
---------- Lanka+Style. URL│10/21. 16:50 [ 編集 ] -----

Lanka+Style.さん

日本でも「悪いことは重なる」と言いますものね。
ありがとうございます。本当に大事に至らなくて良かったです。

私はあまり星占いに興味がなく、わざわざチェックしたりしないのですが、日曜版の新聞に「週間ラーフ・タイム」のコーナーがあって、その日ごとに時間が載っています。これは特定の人にではなく、どの人にも共通のようです。

例えば一般的に、水星や金星は良い影響を与えることが多い惑星ですが、人によってはそうでないこともあり、なかなか難しいです。

>ラーフ期にカルマが噴出して精神的に成長するとか

どうなのでしょう?ちょっとこじつけにも思えますが、とにかくラーフの時期は、ヤントラや神仏へのおまいりなどの助けをかりて、うまく乗り切るろうという考え方でしょうか。ちなみに私は星占い表を作っていないので、いつが自分のラーフの時期なのかわかりません。知らないほうがいい気がします(笑)。
---------- Reiko. URL│10/21. 21:46 [ 編集 ] -----

今更ですが、私達の結婚式の時間が17時だったのがなんとかタイムで18時までは何もしてはいけないと親戚に言われたんです。
これがラーフタイムだったのでしょうか?何もしてはいけない時間だからと強く言われました。
そんなの関係ない!と17時過ぎ強行しようとしましたが、結局Reikoさんご存知の通り親戚のバス故障で始まったのは19時・・・。
これもラーフタイムを無視しようとしたせいなのでしょうか!?
ところで、荷物届いてますでしょうか?
---------- A. URL│12/02. 14:38 [ 編集 ] -----

Aさん

確かにラーフタイムだったのかも。
でも結局、ラーフタイムを過ぎてから始まったので、
星占い的にも良かったのだと思いますよ。

荷物のご連絡遅くなってごめんなさい。
ちゃんと届いています。


---------- Reiko. URL│12/05. 00:22 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/201-65b355ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)