ライバル心
 仲がいいとは言えないけど、じゃれ合うようになったクロスケとモモ。人間としか遊んでなかったクロスケは、最初モモがじゃれてきてもどうしていいかわからず、やられっぱなしだったが、ようやく形になってきた。

 といっても、いつも兄弟とじゃれ合っていたモモはさすがに動きが的確で、首や後ろ足にかみついてクロスケを倒そうとする。それなのにクロスケはなぜか、モモのしっぽばかり追い回している。できの悪い子ほどかわいいというのは本当で、「クロスケしっかり!」と応援しながら、ひっくり返ったクロスケを見て笑ってしまう。

 人懐こいモモはすぐに私に慣れて、ひざの上に乗ってきたりする。するとクロスケが急いで走ってきて、モモを追い出し自分がそこに座ろうとする。2匹が「ガウガウ」言いながら、私のひざの上を取り合いをするので、私は暑くてたまらない。子犬の体温は高い上に、クロスケは毛がもこもこしているので余計暑い。ってことは、クロスケ本人はもっと暑いんだろうなあ。

クロスケモモ取り合い
 骨を争って走り回るクロスケとモモ
スポンサーサイト


01/07. 00:00 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/2-6bfcbfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)