スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スッピンで出勤
 普段から気合を入れて化粧をしているわけではないが、一応町に出かけるときは日焼け止めを塗って軽く化粧をするようにしている。ところが今日は朝シャワーを浴びたまま何もしない状態で仕事に行った。

 仕事場といってももちろん家の中のオフィスルームではなく、ヒッカドゥワの中心地にあるアーユルヴェーダ・クリニックが目的の場所。ここで約1ヶ月間アーユルヴェーダの講習&実技を受けるKさんの通訳として、私は通っているのだが、今日からオイルマッサージの練習台になることになったのだ。

 フェイス・マッサージをすることも考えると、やはり顔には何も塗っておきたくない。朝といえでもすでに日差しは強かったが、気にしないことにして出かけた。

 実技の練習では、ドクターのほかにセラピストが二人つき、マッサージの仕方や順序などを教えてくれる。ベテランのセラピストのマッサージはもちろん言うことなしだし、Kさんはまったくの初心者とは思えないほど上手。練習台とはいえ、とても気持ちよくマッサージを受けている。

 講習はまだまだこれから3週間つづくので、仕事を忘れないようにしつつ、マッサージを楽しむとしよう。
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/195-97848583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。