スポンサーサイト


ライバルは本!
 9月にスリランカにいらした方たちから、山ほど新聞、雑誌、本をいただいた。文字通り山ほどと言うべき量で、新聞は1ヶ月分くらい、雑誌は20数冊、本10数冊と、恐縮してしまうほどの重さ、大きさだった。

 そのおかげで、今は「新しい文章」を次から次へと読める幸せにひたっている。何度も読み返した本の中から仕方なく選んでいた1ヶ月前とは雲泥の差だ。

 しかし、こんなに読みたいものがたくさんあるというのに、ここのところ忙しくてゆっくり読む時間がない。新聞や雑誌はお茶の時間に、本は眠る前のベッドで1時間ほど読んでいる。

 スリヤンガは遅くとも22時には寝てしまうので、夜何時まで本を読んでいようと何も言わないが、最近私がお茶の時間にいつも何かを読んでいるので、だんだん不機嫌になってきた。

 普段、私が仕事でパソコンに向かっていると、スリヤンガは「パソコンに負けた」と言っているが、今は「本にも負けている」ので、かなりいじけ気味。スリヤンガとの会話の時間を削って読書の時間にするのはいけないとはわかっているが、本のほうが面白いんだから仕方ない。もう少しで終わるから我慢してね。
スポンサーサイト


  
コメント

いじけ スリヤンガが イジラシイ~~~++;
私が 話し相手に なってあげようかしらぁ~^^;
---------- マリポッサ. URL│10/04. 21:41 [ 編集 ] -----

マリポッサさん

スリヤンガの話相手、ぜひお願いします!
私は聞き飽きましたが、スリヤンガの持ちネタ、「スリランカの小話」はけっこう面白いですよ。
---------- Reiko. URL│10/05. 01:34 [ 編集 ] -----

「バソコンに負けた」「本にも負けた」という表現が愛らしいですね!
本当にご主人はReikoさんが大好きなのですね~。v-238
---------- Lanka+Style. URL│10/05. 13:58 [ 編集 ] -----

Lanka+Styleさん

日記に書き忘れましたが、そういえば「クロスケ」にも負けてます(笑)。クロスケが大きくなって外のケージに移ってからは同じくらいかもしれませんが、子犬のころは明らかにクロスケのほうを大事にしてました(笑)。
---------- Reiko. URL│10/05. 20:07 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/193-5c303275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
