

クリケット国際競技場 in ゴール
 世界遺産に指定されているゴールの砦からは新市街が一望できるが、目の前の空き地がいつも目に付いてしまう。ここは以前、国際試合のできるクリケット競技場だったが、2004年の津波で壊され、そのまま放置されていた。

 今年のクリケット・ワールドカップでスリランカチームは準優勝し、国内はおおいに盛り上がった。もちろんクリケットはスリランカでの人気ナンバーワンスポーツだ。それなのに、なんでゴールの競技場はそのままなのだろうと不思議に思っていた。

 ところが、数日前ゴールに行くと、急ピッチで再建工事がはじまっていた。聞けば12月中旬にスリランカでクリケットの国際試合が行われ、ゴールも予定地になっているという。あと2ヶ月ちょっとしかないけど大丈夫か!?と心配になるが、電球が配されているので、夜も作業をしているようだ。

 私もようやくクリケットのルールがわかり、少し面白さがわかってきたところなので、12月の国際試合は見に行こうと思う。そのためにも、何とか試合日までに完成させてほしいものだ。

7-9-29クリケット競技場
 観客席のコンクリート部分を建設中


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/189-f56c9a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
