スポンサーサイト


隣の家で結婚式
 今週は結婚式ラッシュで、町を歩いていると新郎新婦を乗せた車を何台も見かけた。おとといは親戚の子の婚約式、昨日はスリヤンガの友達のホームカミングで、今日は隣の家のナンギーのポールワーセレモニー。連日のパーティーなのでちょっと疲れ気味だが、今日は歩いていけるとあってかなり気楽。

 最近の結婚式はホテルやウェディングホールでおこなうのが主流となっているが、昔は家でするのが普通だった。スリランカで結婚式となれば少なくとも100人以上は来る。でもそんなに体裁は気にしないので、小さい家でも庭にテントを張ったり、イスを並べてなんとかしてしまう。

 家でのパーティーだとそんなに格式ばってないので、参加するほうも気が楽。私もサリーはやめてパンジャビーを着ていった。新郎側はともかく、新婦側は近所の人が多いのでほとんど顔見知り。ランチが終わってダンスタイムになると、ものすごく盛り上がった。

 私たちは昼間の式に参加したが、パーティーは夜まで延々と続いた。お酒を飲む人が多くパーティーはいつまでたっても終わらなそうなので、ニューカップルは私たちの家に泊まることになった。記念すべき初夜が我が家でいいの?と思ったが、0時を過ぎてやってきた二人はかなりお疲れのようす。そのまま部屋へ案内した。

7-9-2スランジ姉結婚式 ダンスタイムになると、普段の人柄から想像できないほど豹変する人がいて、見ているだけでも楽しい

スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/182-8d4bacf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
