

新しい同居者
 昨日今日とヒッカドゥワは一日雨雨雨…。空は暗い雲で覆われていて、家の中が暗く感じるほど。さすがのクロスケも雨では仕方ないと、ケージの中で寝そべっている。

 今月は、入れ替わり立ち替わりいろいろな人が我が家に泊まりに来て、実ににぎやかな日々だった。毎年遊びに来てくれるKさんが今日出発するので、久しぶりにスリヤンガと二人かと思っていたら、朝電話がなり、マータラに住んでいる従妹が泊まりに来ることになった。彼女は先日試験が終わったばかり。しばらくのんびりするため、我が家に来るよう誘ってあったのだ。

 彼女はスリランカのティーン・エージャーらしく、とってもはにかみ屋でおとなしい。そしてとてもよく家事を手伝ってくれる。クロスケのことは「こわい!」と言って、クロスケがいくら尻尾をふりふり遊ぼうサインを出しても、家の中に逃げてしまう。私があまり動けないので、クロスケの遊び相手をしてくれると助かるんだけどなあ。


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/177-1210a388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
