スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミス・スリランカ
 今日はコロンボの出入国管理局に、観光ビザ延長の手続きをするのに同行した。すでに3ヶ月滞在し、さらに3ヶ月の延長を申請したのだが、料金はなんとRs12750!(Visa Fee Rs2750・Tax Rs10000)ビザ申請が厳しくなっているという噂は聞いていたが、高くてびっくり(詳細は、生活情報のビザ欄で書いているのでご確認を)。

 ところで、先週の18日(土)、ヒッカドゥワのアマヤ・リーフというホテルに行くと、スリランカらしからぬすらりと足を出し、濃い化粧をした女性たちが、プールサイドでポーズを取っている。

 何事かとフロントにたずねてみると、「ミス・スリランカ」のコンテストをするので、そのリハーサル中だった。「きれいな子いた?」と聞くと、フロントの男の子たちは顔をしかめ、「あんなのスリランカ女性じゃない」と言う。

 まだ予選だが、ほとんどの女の子がコロンボからで、保守的な地方の男の子から見れば、「派手なだけのあばずれ」に見えるのだろう。私も、「ホットパンツよりもサリーの似合う子のほうがいいわね…」と同意してしまった。さて、今年のミス・スリランカはどんな子が選ばれるのだろう。

7-8-18ミススリランカ
 足はきれいな子が多い。顔は化粧のし過ぎでよくわからなかった
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/173-9b9eb48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。