クロスケの近況
 最近日記では登場していなかったクロスケだが、すくすくと成長している。今8ヶ月を過ぎたところなので、人間で言うと小学校低学年くらい。垂れていた右耳もなんとか立つようになり、鳴き声も大人っぽくなってきた。 

 門の近くのケージにいるので、誰かが来るとワンワン吠えて、ちゃんと番犬の役目を果たしている。あとは自分のご飯タイム。きっちりその時間になるとワンワン鳴いて知らせるのにはびっくり。

 私たちが日本に行っている間は、アンマとマッリが世話をしてくれてたのだが、多分クロスケがワンワン鳴くとご飯をもらったり、外に出して遊んでもらっていたのだろう。以前はしなかったのに、何か欲しいものがあったり、外に出たいとワンワン鳴くようになってしまっていた。

 しかし、私たちはそんなに甘くない。いくらワンワン鳴いても、クーンクーン甘えた声を出しても無視。逆にあまりうるさいと怒られるので、やっと最近は「要求ワンワン」はなくなってきた。

 クロスケの1日のスケジュールはだいたい決まっていて、朝6時半に外に出てトイレに行った後、ミルクタイム(私たちも紅茶を飲む)。その後ちょっと遊んで7時半に朝食。午前は2回くらいトイレを兼ねて外に出し、昼食は12時半。午後は昼寝をして、夕方日がかげってから思いっきり遊ばせる。そして、19時半に夕食。就寝。

 最近はジャンプが得意なので、フリスビーやボールを飛んでキャッチするのもできるようになった。追いかけっこでは、スリヤンガと二人がかりで捕まえようとするが無理。早くてとても追いつかない。でも、私たちが疲れて追いかけるのをやめると、わざとすれすれのところまで来て、捕まえさせようとするのがかわいい。

 まだまだ成長が楽しみなクロスケ。そのうち海に連れて行ってみようと思っている。

7-7-11クロスケ決めポーズ 7-7-11クロスケかみかみ

写真左:クロスケの決めポーズ。でもちょっと横座り…
写真右:ココナツの表皮をカミカミするのがお気に入り

子犬のころから、このポーズ(左)をすると、「かわいい!」とほめられたからだろう。何か欲しいときには決まってこのポーズ。でも、本当にかわいいから思わず頭をなでなでしちゃうんだけど…

●クロスケの好きなもの
食べ物ならなんでも。大根の葉っぱすら嬉しそうに食べる。肉、魚類はもちろんだが、ウァーワラ(ココナツの実)やフルーツも大好き!


07/11. 00:00 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/150-f513dbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)