

珍しいフルーツ「ドゥンガ」
 もうスリランカに住んで3年以上になるが、まだまだ食べたことのないフルーツがあるらしい。特に、地元の人が庭や近くの空き地に実がなると食べるようなフルーツでで、市場に並ばないものだと滅多に食べる機会がない。

 今日はドゥンガをもらった。このシーズンにとれるフルーツで、スリヤンガが子どもの頃は、友達の家に木があるとよく採って食べたという。

 中身はマンゴスチンに似ていて、パカっと皮を開けると写真のような実が出てくる。実は少しねっとりとしていて、一房にひとつ種が入っている。かすかにプラムのような香りがし、ほのかに甘いけど、あまり味はない。まずくはないけど、もう食べないだろうな。

7-7-8ドゥンガ
  見た目はかわいいドゥンガ。でも味なし!


07/08. 00:00 [ 食べ物 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/148-264c5ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
