日本での写真
 ようやく日本で撮った写真を整理してCD-ROMに焼き、妹に送った。ずっと使っていたデジカメが日本行きを待たずして壊れてしまい、新しいのを買わなくちゃと思っていたのだが、私たちの家に遊びに来ていたTさんが、「最近デジカメを買い換えたので、以前のをどうぞ」と言ってくださり、ありがたかく使わせていただくことにした。

 「買い換える前のデジカメ」といっても、私が使っていたものより何年も新しいモデル。とても使いやすい。そして画像がきれい。以前のは連写ができなかったり、ピントが合いにくいときがあったが、そんな心配もまったくない。日本でパシャパシャとたくさん撮ってきた。

 その中で傑作だったのが右写真。妹夫婦と4歳になる甥っ子と行ったディズニーランドでの写真。甥っ子と一緒にみやげ物屋を見ていて、何気なくかぶったのだが、地毛とミニーの耳が一体化して、妙に似合っている。

 私たちは大爆笑だったが、スリヤンガはミニーマウスが何なのかわかっていないので、微妙な笑い。もちろん買ってはいない。その後、丸1日遊び回り、疲れと寒さのためか風邪をひき寝込むのだが、この時はそんなことになるとはまだ何も知らない。

7-7-5スリヤンガミニーマウス



 まんざらでもなさそうなスリヤンガ。
 でもミニーマウスのことは知らないので、
 何がなんだかわからずかぶっている。



スポンサーサイト


  
コメント

うわぁ~甥っ子さん、めんこい!ですね~。
本当、一体化しています。なんだか自然です(笑)。
私も子供たちをディズニーランドへ連れていってあげたいなぁ~。なんせ、3年前に私が8年ぶりの帰国。2年前に子供たちは初めて日本へ足を踏み入れたんです。ドイツ庶民生活者なので、やはり日本は高値の華。中々帰ることができません。来年こそは子供たちの日本語キープのためにも帰りたいと思っているんですけどね。
---------- mana. URL│07/06. 06:13 [ 編集 ] -----

代々木公園の時に見かけたような・・女性2名と計3人でいませんでしたか?
---------- のぐちです. URL│07/06. 12:46 [ 編集 ] -----

manaさん
コメントを読んで大笑いしてしまいました。
実はあのミニー、甥ではなく主人なのです。
30を過ぎて、年甲斐もなくやってしまいました(かぶさせたのは私ですが…)。
---------- Reiko. URL│07/07. 00:23 [ 編集 ] -----

野口さん
えっ本当ですか?妹と一緒に行きましたので、お昼ごろまでは3人(スリヤンガ+女2名)でいました。多分私たちですね。
---------- Reiko. URL│07/07. 00:24 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/146-0a2d6e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)