太陽パワー
 ここずっと荒れ模様の天気が続いていて、空はどんより曇り、時々ザーと雨が降って涼しいどころか肌寒いくらいだった。夜になると風が強くなって、周りの木々がヒューヒューうなりながら揺れていて、「隣の土地のココヤシがもし倒れたら我が家は半壊だね」なんて冗談にならない冗談を言っていたほどだった。

 毎日そんな天気の中にいると、私たちまでどんよりしてくる。なんだか気分も晴れないし、風邪も良くならない気がしていた。

 そして今日。朝からすがすがしい青空が広がっている。本当に気持ちいい。深呼吸すると空気が軽やかで、「今日一日頑張るぞ!」というエネルギーがわいてくる。その横でクロスケも、水たまりのない庭を楽しそうに走っている。

 この機会を逃すまいと、ベッドシーツやタオルなどたまっていた洗濯物を洗い、床もモップをかけてきれいにした。スリヤンガは、お世話になったお坊さんが病気なのでお見舞いに行ってしまい留守。掃除は私一人でやったので、終わる頃にはヘトヘトになったが、きれいになると気持ちがいい。

 今日はけっこう暑かったので、冷たいものが飲みたくなったが我慢する。日本で体調を崩してから、スリヤンガを見習ってずっとお湯を飲んでいるので、これからも冷たい水は飲むのはやめよう決めたのだ。まだ声は本調子ではないが、今日の太陽パワーでだいぶ回復したような気がする。
スポンサーサイト


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/138-a6116a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)