

スリヤンガの鼻歌
 スリランカに帰ってきて1週間。こちらの生活をすっかり取り戻し、日本が過去のものになりつつある今日この頃。

 ふと気がつくとスリヤンガが鼻歌をうたっている。なんだか聞いたことがあるような妙に頭に残る感じ。でも曲名がわからない。

 なんだろう、なんだろうと思っていたら、ハタと気がついた。日本滞在中にテレビで聞いた「ムーディ勝山」の歌だ。「チャッチャチャラッチャ~♪」と、ちょっとスリヤンガ風のアレンジにはなっているけど、確かにあのメロディー。しかもよく聞いていると「右から~左へ~♪」と、ちゃんと歌詞もうたっている。

 一度聞いてしまうと、もう頭の中はムーディ勝山の世界。「お願い、やめて」と頼んでも、スリヤンガはすっかり気に入ったらしく、ずっと口ずさんでいる。しかし、私もスリヤンガも2回くらいしか聞いていないのに、こんなに頭に残っているとは恐るべしムーディ勝山。しばらくこのメロディーが頭を離れなそうでこわい…。


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/137-07292dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
