帰国のご報告
 昨夜日本から帰国した。家族や友人たちにも「大丈夫?」と心配された過密スケジュール。滞在後1週間、疲れも出たのだろう。気候の涼しさというより、冷房と乾燥でのどをやられ、スリヤンガがダウン。熱を出し、声が出なくなった。

 やむを得ず予定をキャンセルし、数日間妹宅で過ごした。スリヤンガが楽しみにしていた関西方面への旅行も日数を短くした。スリヤンガがなんとか回復した頃、今度は私がダウン。スリヤンガの咳でうつされ、まったく同じ症状。声まで出なくなった。

 昨夜のフライトでは、乾燥した機内とあって二人そろってマスクで搭乗。お湯をもらって飲みながら過ごした。

 そして今日、まだ声が出ない。日本に持っていくのを忘れたコッタマリ(コリアンダー)の煎じ薬を飲み、声枯れに効くという、たたいてつぶしたショウガを食べて回復を待っている。


●日本であたたかく私たちを迎えてくれた皆さま
 本当にありがとうございました。スリヤンガ共々とても楽しく過ごすことができました。
 次回はもっと余裕をもったスケジュールで行きますので、今回お会いできなかった方々、是非その時にお会いしましょう。
 引き続き、この「ひとこと日記」でスリランカ生活をご報告していきますので、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト


  
コメント

お体の具合はその後いかがですか?
スリフェスには体調を崩して、行く事が出来ませんでした。
Reikoさんやご主人を探す事もできず、野口社長とお会いする
ことも出来ずに残念でした。

今後もブログを楽しみにしております。
お体お大事になさって下さい。
---------- Lanka Style. URL│06/14. 17:02 [ 編集 ] -----

Lanka Styleさん
ありがとうございます。まだ咳が出るのですが、声は少し出るようになりました。温暖湿潤なスリランカですから、早く治ると期待しています。

スリランカフェスティバルはいらっしゃらなかったのですね。
予想以上に規模が大きかったのと人が多かったので、ばたばたとしてしまい、何人かお会いする予定だった方々とお会いできませんでした。そんな時、携帯を持っていないというのは実に不便ですね。痛感しました。

またどこかでお会いしましょうね。
---------- Reiko. URL│06/15. 00:59 [ 編集 ] -----

Reikoさん、ぜひ、お会いしたいです!
---------- Lanka Style. URL│06/15. 23:22 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/134-7f8c3d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)