ガーデンタイル作り3
 新年前に終わらせたいと思っていたガーデンタイル作りは予想通り終わらず、まだ続いている。今日は新年が明けてから2日目の作業日。コンクリート流し込み作業は終わり、その上にプラスター塗りをしている。

 なにしろワーカーが1人(もう一人はアシスタントなのでセメントや砂を混ぜたりしてプラスター作りはするが、塗る作業はしない)なので、時間がかかる。1日せいぜい50個。この計算だと4日かかる。雨が降ったら作業中止なので、今のうちに早く仕上げたい。

 新年前後は雨がまったく降らず、暑い日が続いている。さすがに夜もファンを回さないと寝苦しく感じるほど。雨ばかりだと晴れて欲しいけど、こんなに暑い日が続くとザーっとスコールでも降って涼しくなって欲しいとも思う。

7-4-21ガーデンタイル3
 2階から見たようす


04/21. 00:00 [ 家作り ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
コメント

すばらしく良くなってきましたね。施主が現場監督までしないと出来具合が心配になるなんて・・ご苦労様です。早く芝も植えて緑を見たいものです。
---------- のぐちです. URL│04/22. 12:59 [ 編集 ] -----

のぐちさん
ありがとうございます。芝もちょこちょこと植え始めています。これから雨季に入ればものすごい速さで成長するので、次の乾季にはグリーンのじゅうたんになっていることを期待しています。
---------- Reiko. URL│04/22. 20:12 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/122-0e22077b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)