もう4月!
 気がつけばもう4月。日本はもう桜の季節かあ。今年こそ、桜を見に行きたかったのだが願いかなわず…。友人たちが送ってくれる写真で、花見気分を味わうことにする。

 3月は本当に雨が少なくて、地面はカラカラ、井戸の水位は下がってくるしで、「雨よ降れ降れ」と願っていたが、最近ようやく夕方に雨がザーッと降るようになった。この前植えた芝生も順調に育っているのでこれで安心。水やりの手間もいらなくなった。

 この1週間は書きたいことが山ほどあったのに、書いている時間がなくそのままになっている。日記は過ぎてしまうと「まあ、いいや」となってしまうので、書くタイミングが大事だとわかっているけど、毎日書くのはなかなか難しい。

 調子が悪かったパソコンもメンテナンスしてもらったので、今月は心を入れ替えて日記を書いていこうと思う。

*メールを送っていただいている方へ
いつもメールへのお返事が遅くてすみません。皆さんからいただいたメールはすべて目を通しています。ここ最近パソコンの調子が悪かったこともあり、メールへの返事が滞っています。順番にお返事をお送りしますのでいま少しお待ちください。
スポンサーサイト


  
コメント


キノコと食器棚が今日見たらありましたよ。機能まではありませんでした・PSの調子が悪いとホント困りますよね。
いつも会社と自宅での両方で投稿をしておりますので逃げ場がありますのでその辺は問題がありませんが、ただ・・・ネタと文章です・文才が無いのがアカラサマに出てしまいます。恥をかくためにブログをしているようなものですね。
---------- のぐちです. URL│04/03. 07:57 [ 編集 ] -----

のぐちさん
実は日記といいつつ、時間があるときにまとめ書きしてアップしていることが多いのです。どうしてもスリランカですと電化製品が調子悪くなるのが早いです。埃っぽいのと、潮風と、一定しない電圧のためだと思いますが、まめにメンテナンスしないと動かなくなります。
のぐちさんのブログをいつも興味深く拝読しています。主人は仏教徒で、周りも仏教徒が多いので、ムスリムの友人は数えるほとしかいませんから、同じ国に住んでいながらあまり行事の違いなどもわかりません。ムスリムの友人には、機会あるごとにワタラッパンをもらうのですが、絶品です。家庭ごとに秘密のレシピがあるそうですね。
---------- Reiko. URL│04/06. 15:05 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/111-3b6d2907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)