スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タンビリ効果
 数日前から悩まされているじんましんだが、一向によくならない。スリヤンガに毎日のように「病院に行こう」と言われているのを無視してきたが、そろそろ行かないといけないかもと思ってきた。と、ふいに「タンビリを飲もう」と思いつく。

 タンビリとはキングココナッツのこと。ココナッツにもいろいろな種類があるが、キングココナッツはきれいなオレンジ色で、飲料用のココナッツ。中の水はほんのり甘い。スリランカ人はそのままごくごく飲むが、ライムを絞って冷やすと格段においしくなる。

 このタンビリ、水分補給、利尿作用に効果がある。二日酔いにも効果あり。ただ注意しないといけないのが、アーユルヴェーダでいうところの「とても冷たい」飲み物なので、雨の日や夜には決して飲まないこと。天気のいい日のお昼頃までに飲むのがいい。

 じんましんは、「熱」が体内にたまると出やすい。なので、タンビリで冷やしつつ、利尿効果で悪いものを出してしまおうという考え。近くのお店でタンビリをひと房買ってきて、1日4個ずつ飲むようにする。買ってきたのは小ぶりのタンビリなので、4つで1.2リットルくらい。

 これを3日続けたら、じんましんがぴたりとおさまった。良かった!食べ物というのは、本当に健康にとって大事だと感じる。気をつけなくちゃ。

7-3-10kingcoconuts
 タンビリ。晴れた日の昼間にどうぞ!
スポンサーサイト


03/10. 00:00 [ 食べ物 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://srilanka.blog88.fc2.com/tb.php/102-1e4173c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。