スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いろいろ山積み状態
 5月末には豪雨で、ゴールやマータラなど西南海岸の川沿いの地域が床上浸水し、山のほうでは土砂崩れが起こり、大きな被害を出した。しかし、それ以後は、雨期だというのに雨があまり降らず暑い日が続いている。逆に今度は、水不足にならないか心配。朝晩のスコールもほとんどないので、庭や畑への水遣りが大変。

 ゴールデンウィーク後から6月までは暇な時期なので、いつもなら日本に帰国しているが、今年は団体の予約が続けて入り、スリヤンガがツアーに出ることが多かったので、留守中は子供たちの学校の送迎を含め、私が外出しなければならないことが多く、とても忙しかった。

 ようやく仕事がひと段落したので、これからほったらかしになっていた土地の塀とゲートを作り、用意してある苗木を植えたり、ジャングル化している畑を手入れしないと。ここしばらくは、たまっている力仕事を片付けてしまおうと思っている。

 2017年ももう半分を過ぎたわけだが、今年はとりわけ友人知人、何度もスリランカにいらしているお客さまが多く再訪されて、またこれからもいらっしゃる予定で、本当ににぎやかに過ごしている。会社勤めしていた頃の先輩に二十数年ぶりに会えたのも嬉しいし、高校の同級生の娘さん(大学生)が遊びに来るというのも嬉しい。

 8月に、ちょこっとでも南インドに行こうかなと思っていたが、ここ数日でどどっと連絡をいただき、夏休みの予定は全部埋まってしまった。インド旅行は残念だけどおあずけ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ  
↑ポチッと、おねがいします     
 


スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。